GRB: ほぼコンプリート

 チマチマチマチマと進めていたGRB。

 やっと発見した範囲だけとはいえ、すべての設計図(青)と、情報類(青)と、すべてのサブミッション(オレンジ)を潰し終えたので記念カキコ。

 これで定期的に更新される勢力ミッション(緑)以外は、ほとんどをこなし終えたと自分で認められるようになったので、やっとこのゲームをクリアしたという気分だ。マップはもう緑アイコンだけだ。なかなか細く長いゲームだった。

 ここまでプレイしての感想は、やっぱりこのゲームはちょっと単調に過ぎたかな、というところだ。どのミッションもやることはそんなに大差がないし、攻略法も単純だ。こっそりやるか、ばれた後おびき寄せて倒すか、空爆しまくるか、って感じ。特に空爆ができるミッションでは簡単すぎて緊張感もくそもない。

 まぁ、それでもいろいろな銃器をもって、サバイバルゲームごっこができるという、気分を味わうゲームとしては嫌いじゃない。この薄っぺらい気分だけゲームが、UBI伝統の味っていう気もするし。UBIゲームはこんなもんだ。

 現段階でギアスコアは244。240を超えたあたりからめっきり上がらなくなった。エレホンを歩いていると、たまに300とかいう人がいるけど、どれだけプレイすればこうなるのか、恐ろしくもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。