NW: ギアスコア上げその2

 エリートランを実施した。

 前回の日記でも軽く触れたエリートラン。超高レベルエリアを、集団で走り、敵を倒し、そこにある箱を開けることで、ギアスコアのアップを図ろう、というような催しだ。

 当初はランというよりは、ギルド内グループでそのエリアに冒険に行くノリだったんだけど、現地に行ってみると複数のレイド規模グループがそのエリアでランを行っており、敵よりもプレイヤーのほうが多いという環境だったおかげで、完全に箱明けランの様相になってしまった次第だ。

 その人口密度は、そこら辺の集落のそれを優に超えており、サーバーの首都たるWindswardすらも凌駕しかねない勢い。箱ひとつ拾うにも、他人との接触でなかなか移動もままならぬ有様。

 とはいえ、それが悪いというわけではなく、お祭り会場といった風で、これはこれで面白かった。アイテムにありつくまでの手間も、大幅に減ったし。

 なんだかんだで、ランを行った時間は、かれこれ1時間半くらいかな。その時間での成果を簡単に以下に記録して、結びとしておこう。

 ・拾ったアイテム総数: 30から40
 (記録前に荷物の圧迫のため壊したものがあるため正確に計測できず)

 ・ギアスコアの上がった種類数: 14
 ・アイテムは出たがあがらなかった種類数: 8
 ・出なかった種類数: 7

 ギアスコア上げ、やっぱ果てしないな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です