LoA: 記録13.山賊退治

 山賊をよく退治する。

 山賊たちは強さ的にはスケルトンくらいかな? もっと弱いかも。

 うろうろとフィールドを探検して、冒険気分を味わっていると、山賊がフィールドに点在していることがわかる。ほとんどクマやシカと同じような存在だ。

 山賊は弱いのでスキルアップの助けにはもうならない。ただ、時々鉄製の装備品(かなりの安物)をドロップするので、それがなんだかうれしくて(かなり安物なのに・・・)、見かけると優先的に喧嘩を吹っかけて、無駄な殺生をしてしまう。いや正義のためなのだ。

 時には山賊のキャンプもあって、そこで山賊を倒すと、宝箱を開けることができたりもする。こういう小さな遭遇が、楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です