FH4: The Colossus


 ロードレースの最終イベントっぽいものを走った。

 条件がよくわからないけど、たぶんロードレースレベルみたいなものが一定の数値になったから出たのかな。とにかく、ラスボスっぽい雰囲気のアイコンのレースだったので、意を決して走ってきた次第。

 いままでで1番のロングレースになった今回。動画では1発クリアっぽく映ってるけど、実際はTAKE 5くらいかけてクリアしている。このゲームは何度もリトライして、徐々にコースを覚えて勝つまでのプロセスがなかなかに楽しいですな。

 ドライビングモデルがそこそこにアーケードライクなことと、難易度設定が細かくあること、それにチューニングで車の性能を劇的に変えられることなどが相まって、ヌルゲー勢でも自分に合った難易度をそこそこの努力でクリアしていける、というのは、このゲームのいいポイントだ。難しすぎないので、やる気を削がれにくい。心が折れるまでには、大体クリアできる。

 ってことでロードレースはこれでひと段落かな。このゲームのレース種目は、ロードレース以外にも、ストリート、ラリー、クロスカントリーなどいろいろあるので、これからはロードレース以外をメインに遊んでいくことになるかもしれない。

 ただ、1番シンプルで面白いのはロードレースだから、結局ロードレースをメインにしちゃうかも。その辺がどうなるのかは、これから次第だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です