DDOJE: EWJE19「ストームリーチ・アンダー・シージ」

 DDOJEに新モジュール「ストームリーチ・アンダー・シージ」が導入された。クエストの追加と、幾つかの仕様のマイナーチェンジが主体のモジュールだ。

 ってことで、LFMでさっくりと仲間を募集し、ハウス・フィアランに追加されていたLv8の単発新クエストに行ってみた。

 クエストの内容は伏せるとして・・・えー、全滅ゼロ回、失敗2回、3度目のトライで成功、という結果に終わった。募集主としては、失敗が続くとなんか申し訳ない気分になるんだけど、みんな初めてのクエストだったおかげで、失敗によるネガティブな感情をあまり抱かれず、むしろ試行錯誤しながら成功させることを楽しんでもらえたようで、よかったよかった。私も久々の試行錯誤感を大いに楽しむことができた。

 このクエストは失敗条件が設定されているクエストで、テキトーに突き進んでいると失敗する可能性がある。まんまとそれにはまった我々の場合、1回目の失敗は失敗条件を把握できてなかったことによる事故、2回目の失敗は失敗条件を甘く見ていたことによるミスだ。都合3回も突入したおかげで、すっかりマップは覚えてしまったよ。

 ほかにも今回のモジュールで、デニスやらWWやらに新クエストが導入されているらしい。なかでもWWのクエストは、正気とは思えない難易度だとかなんとかで、オラすっげえワクワクしてきたぞ。

 っていうか、挑戦する日が来ない気がしてならないよ、うへうへ。

 そうそう、このモジュールの更新内容を見るために公式サイトに行ってみたら、「DUNGEONS & DRAGONS ONLINE 小説」なんてものがあった。

—以下引用—-

 あのグループSNEが、Dungeons & Dragonsを原作としたオンラインゲーム、DDO小説をプロデュース!
 ロードス島戦記やソード・ワールドRPGを送り出した安田均氏率いるゲーム・デザイナー集団の、ここでしか読めない小説をお楽しみください。

—引用ここまで—-

 ・・・だそーだ。グループSNEってなんか懐かしいな。

DDOJE: EWJE19「ストームリーチ・アンダー・シージ」」への4件のフィードバック

  1. teltel

    新しクエでマックベインの強化版!スーパーマックベイン!が手に入るらしい!(名前は違うけど)
    またマック狩りかぁ・・・イキマショウネ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。