日記: 3月26日(2008年)

 ストレスで体調を崩すという初めての経験をしてしまった。

 去年の夏前あたりから、だいぶお勤めの人間関係がこんがらがっていたんだけど、いよいよクライマックスに達してしまった。こんなことになった原因はいろいろあると思うんだけど、要するに周囲の何人かと相性があわないようだ。私の言い分は理にかなっているはずだし、相手の反応もわからないでもないんだけど、私の言い分は相手にとって気に入らず、相手の反応は私が気に入らない。Gryyy。

 そんなわけで、昨晩は猛烈に胃が痛く、その影響か今朝から今まで、ひどい下痢に襲われてしまった。出先のホテルのウォシュレットのおかげでやや助かったけど、それがなかったらケツが火を噴いていたに相違ない。やっと沈静化してきたけど、「ストレスで胃に穴が開く」という気分がようやくわかったよ。

 しかし問題が相性なので、私が妥協するか、相手が妥協するか、私が抜けるか、相手が抜けるかしか解決策がないなぁ。

 ジャンボ当てるか!

日記: 3月26日(2008年)」への6件のフィードバック

  1. teltel

    当てても、働くことの喜びが味わいたくてもとの職場に戻ったというニィースがMixiの見出しにありましたよ!
    なんてタイムリーなw

    返信
  2. ニース(Nice)は、フランスの南東部に位置する都市で、アルプ=マリティーム県の県庁所在地である。プロファンス語(プロヴァンス方言)ではニッサ(Niça、Nissa)、イタリア語ではニッツァ(Nizza)という。
    地中海に面する、世界的に有名な保養地・観光都市である。
    wikiより

    と言う冗談はさておき、胃じゃなくて尻にアナが開いてしまった蝿さん辛いもの食べ過ぎるとアナに良く無いそうですん。

    なんか上と下から突き上げられる中間管理職みたいですな。さらっとスルーするんだ(*゜ー゜)

    返信
  3. イナカモノ

    おひさしぶりです、実生活大変なんですね(^^;
    ストレス溜まる>胃酸過多>胃が痛い>酸で腸までやられて下痢
    という悲しい連鎖現象ですね・・・
    なるだけ飲み物とってれば胃の酸の量を下げられるかな・・・?
    私は
    ストレス>胃が痛い>ごまかそうと暴飲>さらに胃が荒れる>死亡
    というどうしようもないことを時々やってますが☆
    対人関係は大変ですががんばってください!

    返信
  4. Nez/蝿

    teltelさん:
    ほー。でも2.6億という心の余裕があれば仕事も」気楽だよね!

    vさん:
    尻にアナはみんなあいてます!

    イナカさん:
    > ストレス溜まる>胃酸過多>胃が痛い>酸で腸までやられて下痢

    全くもってこれだ。
    っていうか久しぶり!

    再びvさん:
    しないよ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。