日記: 3月31日(2009年)

 修理に出していたファイティングスティックが手元に戻ってきて数日。いろいろあって、やっと先週末に少々時間をかけてSF4を遊ぶことができた。

 いやー、やはり久しぶりだとダメだね。復帰前時点で1500あったBPは、あれよあれよと言う間に750まで半減。直ったキックボタンは好調だというのに、なんとも情けない戦いぶりを展開してしまった。

 しかし、そのあとはやっと操作感覚を取り戻したのか、いままでの連敗がウソのように、3度勝って1度負けるような、調子のよい戦いを続けることができた。結局ログアウトの時点で1950の自己新記録にまで達してしまった。ふふ、オレツエー!・・・ってわけではもちろんなくて、どちらかといえば自分的には、どう考えても復帰前よりヘタクソなんだけどなぁ。どうもちょっとやらない間にまた、下位戦線のレベルが下がったのかもしれない。というか、上手い人が上位にあがっていったのだろう。

 その証拠に、復帰前2500くらいだったM氏は、今はもう3500くらいの別世界の住人になっていた。むほ、恐るべし。

 さて、久しぶりのSF4なんだけども・・・やはりこのゲームは、オンライン部分はだめだなー。対戦相手検索オンラインだ。ゲームそのものは面白いんだけど、オンライン部分が拙いというのは、モンスターハンターもそうだったし、もはやカプコンの伝統なのだろうか。困ったものだ。まぁ逆に言えば、オンライン部分がこれだけストレスを含んだ仕様なのに、それでも我慢してプレイをさせるだけの魅力を持った内容だとも言えるか。誉めるべきか、貶すべきか。うーむ。

 とにかく、やっとプレイ環境が復活した。残念なことに、RAPの抽選には漏れたし、知人も軒並み外れたらしいから、私の個人的な交友圏内の盛り上がりは、どんどん低調になっていくようだけども、暇を見てポチポチ遊ぶとしようか。

 ヒョ~。

日記: 3月31日(2009年)」への5件のフィードバック

  1. teltel

    うんうん、バイオ5もオンライン検索がイマイチ。
    やたら強化された重火器持ってる人と組むと、なんだかなって感じ。
    SF4みたいにオンライン対戦が売りなゲームだとつらいだろうな。

    返信
  2. Nez/蝿

    teltelさん:

    バイオハザードもかー。
    まあXboxの限界っていう意見もあったけどね。
    ハードの限界かどうかなんてプレイヤーには関係ないけども。

    今日も楽しく検索オンライン。
    なんか勝ってる時はサクサクいくけど、
    負けてイライラしていると検索オンラインになる気がするよ!
    余計イライラ!

    swthさん:

    ぼくとすとふぉーやろうぜ

    返信
  3. Chef

    マスターヨーダ目当てにソウルキャリバー4を買った時
    Xbox初みたいな触れ込みのジョイスティックの広告が挟まってたんだけどそれは全然はやらなかったのかな

    返信
  4. Nez/蝿

    Chefさん:

    よくしらんけど、ファイティングスティックの天板替えバージョンかも?
    なんかファイティングスティック類似品はいろいろでたらしいから。
    でも量産はしてなさそうだな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。