日記: 7月18日(2009年)

 前日、三連休を利用してロングツーリングにいこうと綿密に計画を立てた。充電機材には抜かりなく充電を施し、ルートをそれなりに調べ、気になる地点をナビに登録しておき、そして渋滞になる前に都心を抜けるために、10時には就寝をした。

 そして朝4時30分。計画通りの超早朝に目覚めた私は、インターネットで予定していた目的地であるところの、長野方面の天気をチェックした。

 18日: 降水確率60%
 19日: 降水確率60%

 ・・・うーむ。ダメだこりゃ。

 少しでも雨に降られるリスクを嫌う私は、断腸の思いで計画を断念したのでした。くそおおおお!

 仕方がないので、早朝の環七ツーリング(?)を半周ほど楽しみ、6時前だというのにどんどん交通量が増えてきたので、吉野家で朝飯を食らったあとで、おとなしく帰宅したのでした。また来週以降に期待かなぁ。

 梅雨明けが関東だけってのが盲点だったよ。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です