RIFT: フィールドレイド連覇

 タイトルのとおり、フィールドにあるレイドコンテンツ2種を立て続けにいただいた。

 まずは以前に敗退した、ShimmersandのAkalaさん。土属性のエレメンタルをこよなく愛する謎のおばさん。ひょっとしたらなにかストーリーがあるのかもしれないけど、良く知らない。

 これの攻略には純粋に一定以上のDPSが必要だった。定期的に沸いてくるゴーレムを、一定時間以内に倒さないとAkalaが回復してしまうので、ゴーレムを時間内に倒しきるDPSがないと永遠に勝てない。逆にそれさえあれば、あとはそんなに苦しくもない相手だった。

 以前はLv50になったばかりだったり、50になってもいなかったりという、雑多なメンバーで挑み、このDPSの壁の前にあっけなく敗退したわけなんだけども、今回はみんなの成長著しく、さっくりと倒すことができた。ギルド全体の力の向上が、はっきりとしたカタチとして目に見えたのはうれしいね。

 で、勢いに乗った我々は、このあとStillmoorのBaron Krevicも撃破。こちらは前回の雑多なメンバーでも倒せた、少し弱めの相手だったので、今の我々にとってはまるで敵ではなかった。危機感が全くないままにプチっとやって、勝利の余韻に浸ったのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。