RIFT: 週末少々

 先週末は活動量としてはそこそこってとこだったかな。土曜夜と、日曜昼が主な活動時間になった。

 Warriorはさらにビルドとローテーションをいろいろ試して、結局10回くらいリセットした挙句になんとなくわかってきた。とりあえずボスダミーに850前後、ランダムLFGでのBuff付きという条件でなら雑魚単体には1000前後でるようになったので、まぁほぼほぼPatch 1.2の頃と同等程度にはなったんじゃないかと思う。

 残るは効果の薄いアビリティを差し替えるマイナーチェンジを1点だけしたいくらいかな。それである程度Rangedもフォローできるようになるはずなので、そこでビルドいじりは一端ストップしても良さそうだ。これ以上のクオリティは、いわゆる「Patch 1.3の定番」的なものが出るか、明らかにDPS不足になるまで放っておこう。

 Rogueはなにが変わったのかも余りチェックしていない。Patch 1.2のままの安直なSaboteurビルドでボスダミーを叩いてみたところ、DPSに変化が見られなかった。なので、まぁこれはこれでいいかと言う気分。

 ・・・だったんだけど、そのあとWarriorでLFGをしたときに組んだRogue DPSが、T1ベースの装備のくせにやたら高いDPSを叩き出してたんだよなぁ。単体1000越えな感じで。ログをみるとSaboteur/Bladedancerなアビリティ回しだったんだけど、全然そこで生まれるシナジーがわからん。うーむ、奥が深い。ちょっとこれはRogue DPSも考え直さねばいかんかもわからんね。

 あとは不調なLFGに耐えつつ、インスタンスでおふだを集めたり、ワールドイベントトークンをちまちま集めたり、レイドインスタンスで躓いたりと、そんな週末だった。

 総じて言えば、やっぱり今はビルドのトライ&エラーが楽しいな。定番が出るまでの「ぼくのかんがえたさいきょうのびるど」で楽しめるうちが楽しい。うむうむ。

RIFT: 週末少々」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Nez/蝿

    おお。詳しい説明を確認しました。
    なるほど、そういうわけなんですね。
    よくわかりました、ありがとうございます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です