SWTOR: Battle for Ilum

 Lv50近辺向けFlashpoint、「Battle for Ilum」へ行ってきた。

 ノーマル難易度の中では、一応レベル的には最高位に属するものだ。EQでいえばGuk、RIFTでいえばAPやCCと思ってもらえばよいかと思われる。

 最初は行くつもりはなくて、ただ「入り口はどこなのかねー」とかいう疑問というか雑談から話は始まった。で、「Ilumのベースキャンプの地下だよ」「見に行ってみよう」「おおあったあった」「ここまできたら入ってみるか!」というような感じで、なし崩し的・非計画的に突入してみることに相成った次第だ。

 そんな経緯なので、気分はあくまでも威力偵察。まぁ運よく進めるといいね、くらいの気持ちだったので、メンバーも公募せずに、ログインしていた知人3人だけで、残りはコンパニオンで補うという布陣で臨んだ。

 が、結果は見事コンプリート!

 途中3人目のボスだけが少してこずったものの、他は大きな問題もなく、サクサクと進めていくことができた。まぁ、Lv50になると各Flashpointにはハードモードが搭載されるわけだし、ノーマルモードならこんなものかな。以前、レベル的にはやや劣るはずのFlashpoint「Directive 7」で痛い目を見ていたので、今回はより一層つらかろうと構えて挑んだので、ちょっと拍子抜けしてしまったよ。

 ちなみに、報酬はLv50視点ではそこそこ以下程度だった。報酬もまた、おいしいものはハードモードまでお預けなのかもしれないなぁ。

SWTOR: Battle for Ilum」への3件のフィードバック

  1. dr

    Directive 7のラスボス、1.1で
    「攻撃力が大きすぎたので」修正とのこと
    あのボスがおかしかったようです

    返信
  2. Cyrkle

    >「攻撃力が大きすぎたので」修正とのこと
    nanu!?

    False EmperorはBfIより更に難易度低かったですよ。
    初見殺しがいなかった。

    期待していたHardmodesも今のところは(ひとつしか行ってない。)
    Riftみたいにインスタンスが拡張されることもなくで、
    うーんって感じです。

    返信
  3. Nez/蝿

    drさん:

    ほほう。なんかそれはそれで悔しいきもするけども!
    修正前に倒して「昔は強かったなー、強かったなー」と
    ミサワのように言いたかった

    cyrkleさん:

    返す返すもRIFTは初動の出来が良すぎた。
    大規模パッチなし時点での完成度でRIFTを上回るものは
    今までになかったと思う

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。