LoL: 調子がいい

 前回のLoLエントリーで述べた「連勝した週末」以来、Normal PvPの調子がすこぶるいい。

 直近の勝利は身内2、3と組んで遊んでいたから、というのもあるだろうけど、身内全員がnoobなので「もともと上手い人と組んだから勝っている」ってわけでもない。みんなして成長しているのだろう。いいことだ。

 もちろんnoobだから、noobとマッチングされてるんだろうけどね。でもnoob同士で勝てるなら、それはそれで自分たちの成長率を誇りたいところだ。

 ってことで、最近の試合をいくつか振り返って記録しておきたい。noob戦績公開。

 ■火曜日

 【1戦目:Amumu。Jungle。ソロキュー。12Kill/5Death。負け】

 JungleからのGankが上手くいったし、終盤まで全体的に押せてて、これは勝つだろ、と思ったら、ちょっとした油断から最後の集団戦でAce食らって、そのまま本陣のタワーを一気に3本折られて終了。敵はさぞ気持ちよかったことだろう。終盤に崩れる怖さを知った。

 【2戦目:Corki。Bot。ソロキュー。8Kill/1Death。勝ち】

 無料できたCorkiで初対戦。Botで一緒だったSonaのサポートが上手くて、そこそこCSも取って押せたし、キャリーもできたので気分がよかった。でも内心Corkiむじー、よえー、とか泣きそうだった。

 ■水曜日

 【1戦目:Corki。Bot。ソロキュー。0Kill/5Death。負け】

 前日のCorkiキャリーに気をよくして再度Corki。完全にお荷物でした。味方の煽りが心に刺さるわ。Fioraにひたすら殺されたなー。タワーの下からでたら、一瞬で溶ける、を繰り返してた。飛んで逃げても追いつかれる。むじー。

 【2戦目:Corki。Bot。ソロキュー。3Kill/3Death。勝ち】

 このまま終われねえ! ってことで0フレ再キューCorki Bot宣言余裕でした。前回がトラウマになって、かなり慎重に立ち回ったところ、死なないけど殺せないという結果に。ダメージはかなり与えて、アシストも14してるので、多分後半はそこそこキャリーできていた・・・はず・・・。

 【3戦目:Kennen。Mid。デュオキュー。9Kill/3Death。勝ち】

 自称メインのKennenで久しぶりに対戦。Midで対面はAkali。正直余裕でした。ただJungleしてた味方のAmumuが終盤までずーっとJungleしかせず、集団戦に全然参加してくれなかったのでやきもきした。彼がもう少し積極的にやっていたら、あと10分早く勝っていたと思う。デュオ仲間はGaren。

 ■木曜日

 【1戦目:Amumu。Jungle。トリオキュー。8Kill/3Death。勝ち】

 VeigerかCorkiで遊びたいな、と思っていたものの、AP midもADCも取られてしまったので、Junglerでいくことにした。ほとんどCounterされないnoob域のJunglerは、大きく崩れないので気楽だ。その反面、solo Topが1対2を強いられてつらいんだけども、悲惨な目にあうのは身内のGarenなので負い目はない(すまん!)。序盤押され気味だったけど、中盤以降はJunglerありチームとなしチームとの成長の差が出て、じわじわ逆転。勝利した。トリオ仲間はGaren、Mordekaiser。

 【2戦目:Kennen。Bot。トリオキュー。12Kill/4Death。勝ち】

 開始前に、「俺がMidだ」「いやあいつだ」「じゃあBotにこい」「いやお前はTopだ」などと大騒ぎしてカオスな状態でスタート。結局私はBotに行くことになった。相棒はSivir。敵がroam気味というか、うろうろうろうろとGankを狙う人が多かった。その割りに成功率がいまいちで、特にShacoがダメで、無駄にroamしたのが裏目に出て、成長差がついて、結局こっちが勝った、って感じ。敵はJungler完備だったけど、あんなに味方がroamしたら、逆にJunglerはGankできないよなぁ、と少し哀れに思った。トリオ仲間はGaren、Mordekaiser。

 ってな感じだ。

 過去3日は、7戦して5勝2敗。目下4連勝中だ。ちょっと前までPvPは「修羅の国にいって殺されるもの」だったので、このくらいの勝利でもかなりうれしいな。うえっへっへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。