日記: 6月16日(2014年)

 引越しの記録編。バイクのこと。

 引越し先のマンションには、併設のバイク駐車場があって、しかも格安なんだけども、残念ながら今現在空きがなかった。そんなわけなので引越し後は、割と長いスパンで、しばらくはバイクを手元に置いておくことができなくなりそうだ。

 ってなわけで、バイクは実家に引き上げることにした。

 先週末にバイクで実家に行って、そのままバイクを置いて、電車&徒歩で帰宅してきた。手元からバイクが離れたことで、ただでさえあんまり乗れていないバイクが、さらに疎遠なものになりそうだけども、まぁしかたがないですな。

 また、そんなバイクなんだけども、このタイミングで車検が切れる時期にもなってしまった。正直、「この機会に売ってしまうか」という思いが頭をよぎらないでもなかったんだけども、結局は今回は車検を通しておいて、まだ保有しておくことにした。乗る乗らない以上に、「バイクを持っているのだ」という満足感を重視したかたちだ。

 さらに今契約しているバイクの駐車場の解約も行った。バイクを実家に移動した翌日に、不動産屋に解約を申し込んだんだけども、「契約書に1ヶ月前に通告と書いてあるので、今既にバイクを置いてなくても、あと1ヶ月は賃料はいただきまっせ」という展開になってしまった。うーん、もうバイクを置いていないバイク駐車場に、あと1ヶ月も金を払わなければいけないのか・・・。まぁ、世の中そういうものなんだろうけども、無駄な出費だなぁ。トホホー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です