CF: 採集をするぞ

 Crowfallの採集に精を出してみた。

 Crowfallの採集は、その成長システムがなかなかわかりにくいというか、今までのMMROGPの常識の外に仕様があって、想像で補える部分が少なく、かなりとっつきにくかった。それなりに数時間なり、十数時間なりの時間をかけて、生産採集をしてみた今でさえ、わからない部分も多い。

 とはいえ、そこそこにはコツがつかめて、進歩の仕方はある程度分かってきたので、やっと手ごたえが出てきた、という所だ。

 で、その感想なんだけど、もうとにかくマゾいな、このシステム。

 2時間掘って1個でるかどうか、というようなレアドロップ品を何個も引き当てないと、採集のスキルが向上しない。しかもそのレアドロップ品は、PvPエリアでしかドロップしない。すさまじい仕様だ。

 ということで、マゾすぎる仕様なので、どこまで採集を頑張れるかわからない。そしてその先にある、同じくマゾ仕様に違いない、生産までしないと採集にも意味がないので、というのも、その暗い展望に拍車をかけている。

 なので、挫折するまで、という期間限定で、頑張っていくことにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です