LiF: 引っ越し

 拠点が炎上し始めた。

 どうも家を建てると、徐々に耐久度が低下し、やがて自然発火する仕組みらしい。

 なにも炎上しているのは、我々の家だけではない。オープンベータスタートから数日。時を同じくして、そこかしこの家々が燃え始めている。どの家も一様に、発火ラインまで朽ち始めているのだ。

 これを鎮火するには、修理道具を使って耐久度を回復させるしかないらしい。しかし、残念ながら我々の技術力では、修理道具を作ることはできない。家を作れるのに直せない、という業を背負っているのだ。

 だからこの件の解決方法は、「燃え尽きるまで放置して、また立て直す」しかないわけなんだけども、どうせ立て直すのならば・・・と我々は新たな決断をするに至った。

 「もう少し条件のいい土地に移住しよう」

 現在の拠点は、資源に乏しい立地だった。豊富なものはヘーゼルナッツしかない。一生木の実を食べて無為に生きていくつもりなら、ここは申し分ないのだけど、立身出世と文明化を目指すには苦しい。

 だから、これを機にこの土地を捨て、森林資源や鉱物資源の潤沢なところへ移動するのだ。

 さらば始まりの地よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です