FO76: 女王墜つ

 アパラチア最大最強の生物。

 空を統べる者。

 そう、ヤツだ。

 リオレウスだあああああああ!

 ・・・を倒してきたよ。

 はい、ウソですね。リオレウスじゃないです。その名も高き、スコーチビーストクイーンを倒してきました。

 話としては、前回の核ミサイル発射の続き。核ミサイルを南東のクランベリー湿原方面にある地割れ地点に打ち込んだ後、私はいったん拠点に戻り、保管箱から取り出した防護スーツに身を包んでから、いざ着弾点に乗り込んだ。

 ブラストゾーンに足を踏み入れると、イベントクエストが発生した。

 「EVENT: SCORCHED EARTH スコーチビースト・クイーンを倒す」

 ついに来たか。噂に聞いたFO76バニラの最強生物。「全然削れない」だの、「時間切れで逃した」だの、「レベルの高い人の多いワールドで出現させないとダメだ」だのという話をよく聞く。果たして勝てるのだろうか。

 今回の核ミサイル発射は、クイーンが湧く地点に発射こそしたものの、対クイーン戦の勝算については、あまり深く考えていなかった。クイーンに関してはおまけ扱いで、偶然倒せる人が集まったらラッキー、くらいの気持ちだった。

 なので、勝算は五分五分くらいの気持ちだったんだけど、結果から言ってしまえば、倒せるメンツが集まったおかげで、無事に倒すことができた。

 というか、なんか弱かったな。たぶん不具合だと思うんだけど、あまりクイーンが動かなかったのだ。

 クイーンは空中でずーっとホバリングをしていて、そこから手痛い攻撃こそしてきたものの、回避運動を取らないため銃器で狙いやすく、有効打を与えやすかった。私の秘蔵のツーショット黒色火薬ピストルも、ほぼ百発百中で、1発ごとに1mmほど削ることができていたので、人数割りくらいの仕事はできたんじゃないだろうか。

 戦闘時間およそ5分。空の女王は地に墜ちた。

 死骸からは使わなそうな弾丸だかModだかの設計図。そしてイベントクエスト報酬では、これまた作らなそうな除染機の設計図を得られた。戦利品がしょっぱいなぁ。★3装備を2つ3つ出せと言いたいわ(次のパッチでこの辺は修正されるかも?)。

 ともあれ、これで今度こそ正真正銘、すべきことはすべてやった。ゲームクリアだ。ばんざーい。

 でも、FO76はもうちょっとだけ続くのじゃ。

FO76: 女王墜つ」への2件のフィードバック

    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      しかしマイアラーククイーンの強さは許せる。
      スコビーの滞空時間は許せない。

      気がする。

      翼に命中弾10発で1回落ちるとかそういうおもしろ仕様にしてほしかった。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です