日記: 6月24日(2018年)

 またしてもホリデーバイク車検でバイクの車検を通してきた(2年ぶり2度目)。

 流れも感想も前回と同じだ。安い早いうまい(?)で文句なし。

 オイルは自分で変えたし、走ってないから灯火類やブレーキも損耗してない。懸念点は、先日メンテしたチェーンの劣化だったけど、これも先日のメンテでだいぶ持ち直したから、今回もホリデー車検で十分だろう、と判断した。

 結果、実際十分だった。

 車検整備後に結果を説明してもらった時も、各チェック項目、特に問題なしとの由。あんまりきれいなせいか、もう11年目のバイクなのに「まだバイクも新しいですので・・・」とか時空を捻じ曲げる説明ワードまで、作業員の方から導き出した。実質新車。

 また前回の記録では「入店してから1時間半ほどで、あっさりと車検の更新作業は完了した」と書いてあるけど、今回は入店後わずか40分で、全工程が完了してしまった。それでお値段36,000円ほど。まさに、早い安い。

 ってことで、これで全然乗られないマイバイクの寿命は、少なくとも2年延長された。次の2年があるのかどうか。それはまだわからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です