日記: 6月29日(2022年)

 フィットボクシング2の連続トレーニング記録が200日になった。

 いやー、頑張ってますよ。

 実際のところは、コロナワクチン接種の副反応日などには、起動こそしたものの、だらだらとトレーニングともいえないような「盆踊り」に終始したような、手抜きの日も数日はあった。でも基本的には、200日の間のほとんど日は、最低でもうっすら汗ばむ程度にはトレーニングしており、恥じることなく200日続けたと言っていいと思っている。

 さて、これだけ毎日起動していると、十分にソフトウェア代金の元は取ったと考えられるし、なんならもっとお布施をしてもいいかな、という太っ腹な気にもなってくる。

 というわけで、リリースされている追加の楽曲パックを、お金を出して買ってみたりもした。

 大して魅力的な楽曲があったわけでもないんだけど、気分転換したかった、というのが最大の動機になるかな。耳なじみのある、昔のJ-POPが多く入っているパックを、いくつかつまんで買ってみた。

 その感想はというと、うーん、まぁまぁかな。

 J-POPの特徴なのかもしれないけど、多くの楽曲でAメロBメロあたりが単調に感じられた。音楽として聞く分には良いんだろうけど、リズムに乗ってパンチを繰り出すという観点で見ると、AメロBメロ部分は音程に起伏が少なすぎて、パンチを出すタイミングを計る助けにはなりにくかった。

 しかしサビになるとそれは一変した。十分に抑揚のある、強い音が響くことが多いので、サビの部分に限っては、多くの楽曲でトレーニングしやすかった。歌詞が頭に浮かぶレベルで知っている曲も多いので、デフォルトのよく知らない洋楽たちよりも、幾分高いテンションでボクササイズができた。

 さて、この先どこまで続くのかだけど、一応アチーブメントを完遂するまでできたらいいな、と思っている。

 今の段階でも、ほとんどのアチーブメントは終えてしまっていて、残るは各トレーナーとのトレーニング回数を積んでいく、というアチーブメントだけだ。これはもう、ただただ時間をかけてトレーニングをこなしていくしかない。

 コンプリートまでの残りトレーニング回数は、ざっと200回くらいかな。少なく見積もって、1日平均2回のトレーニングをこなしていくとすれば、あと100日はかかるという計算になる。となると連続トレーニング記録が300回を迎えるころに、アチーブメントもコンプリートするのかもしれない。

 うん、よし。切りよく1年間。365日連続トレーニングを目標にやっていこう。

日記: 6月29日(2022年)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 日記: 10月7日(2022年) | Fly!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です